fc2ブログ

11/15のツイートまとめ

biofarmTamba

白なた豆と干しきのこの炒め物を作りました。・・・・・・・・・・・・白なた豆が愛され続けている理由とは... http://t.co/VS9pi8bIh1
11-15 22:01

カキとゴボウの炊き込みご飯  [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット 2013/11/11(月)炊き込みご飯というと醤油味のものをイメージしちゃうけど、今日のはなまるでやってたのは塩味のカキとゴボウの炊き込みご飯。... http://t.co/X8eR0vDlgB
11-15 21:59

http://t.co/BWIBKdGN9F
11-15 21:32

Facebookのアルバム「」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/55tFfbUFjq
11-15 21:20

カキとゴボウの炊き込みご飯 http://t.co/XjJg9nL65n
11-15 21:18

カキとゴボウの炊き込みご飯  [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット 2013/11/11(月)炊き込みご飯というと醤油味のものをイメージしちゃうけど、今日のはなまるでやってたのは塩味のカキとゴボウの炊き込みご飯。... http://t.co/dwChWlj2hS
11-15 19:16

Wako Nakayama's Slidely | Online Slideshow by Slide.ly http://t.co/mhpEH0jrgd
11-15 15:29

Instant slideshow videos from the photos & music you love - http://t.co/Hf7E7eMh6QMy latest Slidely: http://t.co/ED9QAa10MV @Slidelyさんから
11-15 15:29

記事のタイトルを入力してください(必須) http://t.co/wT139XeXon
11-15 14:23

以前に作った料理です。再掲載します。NPO法人未利用資源事業化研究会の素晴らしい活動をお知らせします。ご覧いただけば嬉しいです。http://t.co/Q3okNQ98hW http://t.co/yJwoMWaIXk
11-15 11:42

http://t.co/Q3okNQ98hW http://t.co/eyduAbsyz1
11-15 11:36

太陽光が影響?フランスのうつ病事情 #photoch http://t.co/sFjc1hbLEJ @biofarmTambaさんから
11-15 11:34

太陽光が影響?フランスのうつ病事情 : ボンジュール!パリからの健康便り : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/CWcALY4OUa @yomidrさんから
11-15 11:15

久しぶりに葉っぱ付き人参を買い求めました。天日で乾燥したきのこもつかいましょう。野菜のおかず副菜に、大が5本もあるのでおかずAとBの2品作りました。... http://t.co/kU3REd2tN9
11-15 09:26

モニプラにブログを申請しました! http://t.co/kyVHTvUXuy
11-15 01:27

抽選で10,000名様にプレゼント!サクサクッ&ジューシーな『ファミチキ』をもらっちゃお♪キャンペーン!お引換は全国のファミリーマートで http://t.co/ob8LwVWiuC
11-15 00:43

抽選で10,000名様にプレゼント!サクサクッ&ジューシーな『ファミチキ』をもらっちゃお♪キャンペーン!お引換は全国のファミリーマートで https://t.co/SNo0RHaNk4
11-15 00:43

本日14日付京都新聞朝刊・地域面にて 当社サービス「京のこたび」英語版サイト、 「KYOTO SHORT TRIP」を取り上げていただきました。 海外から京都に来られる方の手助けとなれば・・・... http://t.co/MZHNz0IOxl
11-15 00:27

良品計画:カフェで社会貢献 セットメニュー1食あたり20円がアフリカの給食代に「Cafe & Meal MUJI」の寄付対象メニュー「選べるデリ4品」 無印良品を展開する良品計画のカフェ「Cafe & Meal... http://t.co/j3HMAlDx3u
11-15 00:24

良品計画:カフェで社会貢献 セットメニュー1食あたり20円がアフリカの給食代に 2013年5月24日 記事を印刷 チェック . . 「Cafe & Meal MUJI」の寄付対象メニュー「選べるデリ4品」... http://t.co/iLk4Y402Ox
11-15 00:19

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuty

Author:chuty
※ ビオキッチン京都は日本の誇る食文化、和食(WASHOKU)における京の新・おばんざいの開発・加工によるお料理のご提供をしています。国内外に向かって豊かな自然の地域の情報の発信を主にしていきます。

日本の歴史・文化・自然を愛するかたがたに様々な企画を練っていきます。健康な体に健康な精神が育ちます。食・農・環境中心のイベントやセミナーにぜひお気軽にご参加ください。

※ 永年、教育事業に従事してきた体験からあまりにアトピー、アレルギー体質の子供達の急増やイジメの問題を目の当たりにして「食への関心」「食の乱れ」「食への危機感」が高まり、現在の食文化創造研究所の前身「食文化を考える会」を発足するに至りました。

その活動を推し進めるべく、ただ今ビオライフ倶楽部ではお仲間・同志を呼びかけてさせていただいております。
・・・・・・・・・・・・・・・
ビオへのおもい

今からもう10年前になります。
起業への熱い思いを胸にフランスはパリに飛んでおりました。

〔そのカフェは、フランス政府AB(AGRICULTURE BIOLOGIQUE)の認証を取得〕

空港につくやいなや、そのカフェを目指して走りました。

お店の前で並んでいる光景ですぐにわかりました。

どうして列を作って並んでいるのか、通訳の人に聞いてもらいました。
そうすると、パリジェンヌが口々に



「ビオだから!」
「ビオだから!」

と微笑みながら答えてくれました。

そして、心の中で「これだ!これからはビオ!」と叫んでおりました。


ビオのコンセプトは、「bio」なのです。

「bioとは体に良い物、無添加、命を意味します」


「農・食を核にした地域活性化の情報発信事業及び6次産業事業事業」に邁進していく覚悟でおります。

「日本の食文化、和食」が世界自然遺産になるよう呼びかけさせていただきたく願っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://katana.bz/images/common/katana_lo
起業・独立サポート「katana」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード