FC2ブログ

12/19のツイートまとめ

biofarmTamba

乾燥肌にサヨナラ!これだけ読めば分かる「甘麹」の秘密最近では、飲む点滴と呼ばれ価値が見直されている甘酒(甘麹)。... http://t.co/8OTVNhLQAv
12-19 18:42

乾燥肌を遠ざける!甘麹を習慣にできるレシピ7つ【後編】... http://t.co/mLzTT6NsKm
12-19 18:40

前回ご紹介した甘麹。できれば火を加えず生きた酵素を摂りたいものです。そのままでも美肌効果抜群なのですが、今日は、さらに効率的に乾燥肌を撃退できるレシピをご紹介します。乾燥肌を遠ざける!甘麹を習慣にできるレシピ7つ【前編】... http://t.co/Fw9pIRFz0G
12-19 18:39

乾燥肌を遠ざける!甘麹を習慣にできるレシピ7つ【前編】 http://t.co/zA0TbIzsU9 @lbr_japanさんから
12-19 18:37

まず、甘麹を作ってみましょうね。炊飯器で簡単にできます。保温にして時々かき回します。麹は高温になると死んでしまいます。お休みのゆっくりした日に作り置きしていろんなお料理にも使っていけますので大変重宝します。甘麹<材料>... http://t.co/57XJlALmAl
12-19 18:30

医食同源という言葉があります。これは、医術と食は切っても切り離せない関係にあり、医術がよくても食が正しくなければ、病は治らないという意味です。... http://t.co/jMhzoL6kPH
12-19 18:18

今朝、はなまるマーケットで麹が取り上げられていました。特にスイーツが大好きな方、この冬はぜひ甘麹で乗り切りましょう。砂糖は東洋医学の陰陽哲学では「陰」になり体を冷やします。特に若い女性に低体温の方が見受けられますね。... http://t.co/jcPQHG0gJp
12-19 18:16

今日のおばんざい(塩麹レシピ付)。 - 気まぐれキッチン Andante http://t.co/8tWbPxzOBl
12-19 15:59

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuty

Author:chuty
※ ビオキッチン京都は日本の誇る食文化、和食(WASHOKU)における京の新・おばんざいの開発・加工によるお料理のご提供をしています。国内外に向かって豊かな自然の地域の情報の発信を主にしていきます。

日本の歴史・文化・自然を愛するかたがたに様々な企画を練っていきます。健康な体に健康な精神が育ちます。食・農・環境中心のイベントやセミナーにぜひお気軽にご参加ください。

※ 永年、教育事業に従事してきた体験からあまりにアトピー、アレルギー体質の子供達の急増やイジメの問題を目の当たりにして「食への関心」「食の乱れ」「食への危機感」が高まり、現在の食文化創造研究所の前身「食文化を考える会」を発足するに至りました。

その活動を推し進めるべく、ただ今ビオライフ倶楽部ではお仲間・同志を呼びかけてさせていただいております。
・・・・・・・・・・・・・・・
ビオへのおもい

今からもう10年前になります。
起業への熱い思いを胸にフランスはパリに飛んでおりました。

〔そのカフェは、フランス政府AB(AGRICULTURE BIOLOGIQUE)の認証を取得〕

空港につくやいなや、そのカフェを目指して走りました。

お店の前で並んでいる光景ですぐにわかりました。

どうして列を作って並んでいるのか、通訳の人に聞いてもらいました。
そうすると、パリジェンヌが口々に



「ビオだから!」
「ビオだから!」

と微笑みながら答えてくれました。

そして、心の中で「これだ!これからはビオ!」と叫んでおりました。


ビオのコンセプトは、「bio」なのです。

「bioとは体に良い物、無添加、命を意味します」


「農・食を核にした地域活性化の情報発信事業及び6次産業事業事業」に邁進していく覚悟でおります。

「日本の食文化、和食」が世界自然遺産になるよう呼びかけさせていただきたく願っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://katana.bz/images/common/katana_lo
起業・独立サポート「katana」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード